ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

俺のキャンプに火がついた!

2016年10月より始めたキャンプの記録を残していこうとおもいます♪初心者ですのでアドバイス等よろしくお願いいたしますm(._.)m

birthday camp♪ in自宅

   

おはようございます^^

11月22日♪ わたしの何回目かの誕生日ということで、わがままを聞いてもらい自宅の庭でキャンプしてきました(笑)


本当はどこかのキャンプ場にいきたかったのですが、生憎の雨予報・・・

自宅であれば最悪家に避難できるのでやむを得ず・・・

夕方から相棒のラウンドスクリーン2ルームハウスを設営♪小雨の中でした
birthday camp♪ in自宅
birthday camp♪ in自宅
物干し竿がなんとも言わせません;;

今回はだいぶリビング装備がそろいだしたので配置になやみながら無いセンスをけなされながらいろいろと(笑)
birthday camp♪ in自宅
テント向かって左3/4くらいをお座敷に、右側に椅子などを撤収できる土間スペースを少しとるという何かのコダワリが(笑)

birthday camp♪ in自宅
コーナンラック♪これはもうはずせません。

birthday camp♪ in自宅
ホームセンターで買った足が外せる安ーい棚を二段に♪
現在の所有の「光戦隊」勢揃い(笑)LEDとキャンドルしかありません^^
今後、棚の必要性については検討要

birthday camp♪ in自宅
うちにある一番大きなキャンプ用収納コンテナ♪搬入後は使わないもの入れとして

birthday camp♪ in自宅
カセットストーブもまたまた大活躍♪あったかーいでした

birthday camp♪ in自宅
夜になりプチBBQをしてお腹を満たし♪

birthday camp♪ in自宅
家からテント内へ入場してきたのは半分手作りのバースデーロールケーキ♪
はぁ・・・家族みんなから祝ってもらい・・・嬉・・・恥ずかしいのでそんな素振りは見せませんが・・・

birthday camp♪ in自宅
こんなのかぶらせられ(笑)

birthday camp♪ in自宅
birthday camp♪ in自宅
自宅でお風呂に入り(笑)
夜は三女が季節外れのプリキュアのカルタをみんなで♪楽しいひと時
my枕は持ち込んで

少し一人で焚火を楽しみ・・・少し服を焼いて穴をあけ・・・椅子にも穴をあけ・・就寝したのは0時を回ったころでした。

birthday camp♪ in自宅
翌早朝。目を覚ますとたまに遊びに来る狸ちゃん一家が「おはよう何かクレ」と♪
餌付けは良くないのでしょうが生き物大好きなわたしとしてはお腹がすいてる野良を見るとどうしても・・・
↓こんな感じに山にかこまれてる家なので鹿も猪も狸もそれほど珍しくなく
birthday camp♪ in自宅


birthday camp♪ in自宅
その後テントに戻るとうちのワンコもご来店(笑)
birthday camp♪ in自宅
雨だったのでハンモックは自宅待機(すぐ横にいますけどね)

birthday camp♪ in自宅
ちょっぴり覗いてくれた晴れ間にフェンスで乾燥させました。

birthday camp♪ in自宅
birthday camp♪ in自宅
テントを張っていた裏庭はまだ芝生がびしょびしょだったので表の庭でひとりでたたみました♪大事に大事に

birthday camp♪ in自宅
そのころ娘とあそびにきていたイトコ自宅前の原っぱ小雨の中遊んでいたそうで(笑)

人生はじめてのキャンプで過ごした誕生日♪
娘からの手紙もランタンで照らしながら読むというなんともこみ上げてくる・・・グスン・・・
birthday camp♪ in自宅
これが後何年・・・

妻や娘の誕生日にもなにか特別な・・・

色々と考える誕生日・・・

とにかく最高の誕生日となったことは紛れもない事実なわけで・・・
























同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャンプでドローン♪
久々のファミキャン~♪北山♪
吉井百年公園キャンプ場
出張からもどりーの久々キャンプ
忘年会キャンプ♪久々のグルキャン
深淵野営場つづき
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャンプでドローン♪ (2018-07-11 22:45)
 久々のファミキャン~♪北山♪ (2018-04-08 22:19)
 吉井百年公園キャンプ場 (2018-03-11 01:02)
 出張からもどりーの久々キャンプ (2018-02-25 17:03)
 忘年会キャンプ♪久々のグルキャン (2017-12-03 19:24)
 深淵野営場つづき (2017-11-19 19:52)



この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます~☆

おうちキャンプ良いですね!
誕生日ケーキで年齢バレバレですが・・・(笑)
暖かい家庭なのが伝わってくるショットばかりで、ごちそうさまでした♡

amberamber
2016年11月24日 10:35
amber様
コメント有難うございます。
年齢バレるのはこのロウソクの悪いところですね><
真冬にも負けない暖かい家庭にしていかねば><

ARKHEINARKHEIN
2016年11月24日 13:09
お誕生日おめでとうございます!いい夫婦の日だし特別感ありますね~☆
良い一年になりますように☆
それにしてもいいお住まいですね!2ルームが余裕で張れるお庭が羨ましいです。
道具が増えると楽しさ倍増ですね(^-^)
次はメインランタンあたりでしょうか♪
キタミ
2016年11月24日 16:23
キタミ様
コメントありがとうございますm(__)m
とてもいい記念になりました♪また来年もできたらいいな(笑)
メインランタンでしょ?なにやら点火で黒焦げとか操作が難しそうで、、、かなりの不器用なもので、、、てが出せずにいます(T-T)雰囲気とか大好きなんですが、、、

ARKHEINARKHEIN
2016年11月24日 16:28
お誕生日おめでとうございます!
コメント失礼します(>_<)
素敵なバースディですね!うらやましい~(>_<)
そして、素敵なお庭、いいですね~!
私も昨日は庭に机だして、ホットプレートでホットケーキやいて朝ごはんしました!なんだか、似たような事をされてるのを見て親近感がわいてしまい、ついコメントしてしまいました!
今週末も雨予報ですね~(>_<)晴れたらいいのになぁ。

仮面ライダー仮面ライダー
2016年11月24日 20:24
仮面ライダー様
コメントありがとうございます♪
雨じゃなきゃキャンプに行きますが雨、、、でもキャンプ道具も試したい、、、外でなんか食べたい、、、みたいな衝動が(笑)しゃーないから庭でやるか的な(>_<)

ARKHEINARKHEIN
2016年11月24日 20:52
こんばんは〜
お誕生日おめでとうございます!
何回目かの誕生日と言って楽しみににしっかりとケーキのキャンドルでバレてしまいましたね(⌒-⌒; )

しかし誕生日で庭でキャンプとはやりましたね〜
しかも本格的じゃないですか!
我が家もこれだけの広さがあれば…^^;

@yasu@yasu
2016年11月24日 23:26
@yasu様
コメントありがとうございます。
田舎なので無駄に広く特に管理もされていないのっぱらです><
本当はキャンプ場に行きたかったのですが・・・
娘から「うちの庭キャンプ場にしたら?」とか言われ少し考えてしましました(笑)

ARKHEINARKHEIN
2016年11月25日 07:45


削除
birthday camp♪ in自宅